ご覧いただきましてありがとうございます!
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。
サビアンシンボルを使った次回の《 新月・満月情報 》をお届けします。
01月13日(水)14時01分に新月になります。
新月の度数は山羊座24度。
サビアンシンボルは「修道院に入る女性」です。
「修道院に入る」と聞くと「隠遁生活に入る」のかな?と考える人は多いと思いますが、ここでは世を捨てて隠遁生活に入ることを意味しているとは考えません。そうではなくてここでは、その社会を支えている伝統的な精神の世界に足を踏み入れることを意味していると考えます。
というのも山羊座というサインは「いま・ここ」にある社会にフォーカスするサインで活動宮ですから、その24度の段階で社会から離れて世捨て人になるとは考えにくいからです。どのサインにおいてもエネルギーが一番強まる極みは25度としますので、そのひとつ前の24度では社会で人の役に立ちたい気持ちが満ち満ちているに違いありません。
もっともキリスト教などの伝統的宗教の世界においては、その内部構造として明確なヒエラルキアが構築されていることが多いと思います。つまりトップの教皇が居てその下にいくつかの「長が付く」階層があってみたいに、純粋な宗教性とは別に集団としての社会性がそこにはあるわけなので、この修道院に入る女性はその宗教団体の中のヒエラルキアを意識するようになるとも考えられます。
ドデカテモリーは天秤座。属している「社会を支えている伝統的な精神性」とは、ふだんの暮しの中で意識されることはほとんどないのですが、深層の世界に一歩踏み込んでみると、ひとりひとりみんな(天秤座)の中にひろく広がり、大きなパワーを持ってわたしたちを支えてきていることがわかります。
たとえば我々日本人の場合は、それは神道や仏教の教えでしょうか。「おてんとうさまが見てる」という意識や、「袖振り合うも他生の縁」的な感覚など、探すと限りなく出てくると思います。
山羊座の中の天秤座というと、アスペクト的にはスクエアーの関係になりますので、この修道院に入る女性は、山羊座が持つ上下意識と天秤座が持つ水平意識を縦糸と横糸のようにクロスさせて、ちょうど良い二つの統合点を見いだして行く人であるようにも思えます。
新月はスタートのとき。今回の新月では、あなたは何を始めますか?
今回は山羊座の新月ですので「社会的成果」「歴史」「国家」などがキーワードとなります。
山羊座は「土のサイン」ですが、今は土の時代から風の時代への移行期にあたります。一体いつまでこの移行期が続くのかというと、大きな見方では2023年頃まで、あと2~3年間はこの移行期になります。
新しさを取り入れ変化しながらもしっかりと継続して行く、そんな土と風が入り混じった「汽水域」のような時間のなかで、いろいろな可能性を見つけて行くことになるでしょう。
また今回の新月度数のサビアンシンボルからは、社会(山羊座)の中でより良い対人関係(天秤座)をつくるためのヒントは、その土地の古くからの伝統宗教のなかにもたくさん埋め込まれていますよ。というメッセージを読み取ることができます。
ですので、今回はそれらを探すことをスタートさせる新月とするのも良いでしょう。移行期で変化にとんだ今だからこそ、昔から変わらない普遍的な教えの中に、より安心を見つけられるかもしれません。
それではどうぞ星のナビゲートを参考に、今回もステキな新月をお迎えくださいね。
ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。