ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

サビアンシンボルを使った次回の《 新月・満月情報 》をお届けします。

次回は01月29日(金)の04時17分に満月になります

満月のときの太陽の度数は、水瓶座10度。
サビアンシンボルは 「一時的だと証明される人気​​​​」。

満月の月の度数は、獅子座10度。
サビアンシンボルは 「早朝の露」。

 

昨年末に木星と土星のグレートコンジャンクションが起きました。この日・このときに「何か大きな出来事が起きる」と思っていた人が意外と多いみたいなのですが、そういうことではありません。

今までにも書いてきましたように、このグレートコンジャンクショングランドミューテーションでもありますので、200年単位での切り変わりとなります。そうなると200年間を俯瞰して違いを見比べる視点が必要で、この大きな視点こそが水瓶座の視点ということができるでしょう。

今までの200年間は「土」の時代で、これからの200年間「風」の時代になります。今までの「土」の時代はカウボーイ型」、これからの「風」の時代は宇宙船型」とも考えられているようです。

カウボーイ型」というのは、アメリカ開拓時代に東海岸から西海岸に向けて、自然や大地をどんどんと無尽蔵にいくらでも開拓開発ができたスタイルを指しています。そして次に来る「宇宙船型」というのは、地球という惑星をひとつの宇宙船にたとえて、生き物は全て限りある資源をみんなで共有している存在なのだとするスタイルを指しています。

この2つの例えについて私の場合は「そんなことわかっているよ~」と感じることもありますし、また「あっ、このこともその変化の表れなのか」と身近なものから気づかされてハッとすることもあります。

たとえば、先日テレビで興味深い「水の開発」を知りました。それはWOTAという会社の前田瑶介さんという人が開発した水の循環システムで、およそ2人分のシャワーの水が100人分使えるというもの。被災地などでとても役立っていて注目を集めているとのことでした。

 

そして今回の満月は、この風の時代を担ってゆく水瓶座に太陽があり、その他にも水瓶座には土星・木星・水星の合計4天体があります。月は獅子座ですが、そこに牡牛座の火星・天王星がTスクエアーのアスペクトを作っていますから、固定宮に7天体の満月となります。

つまりこれは「長く続けられる確かなものは何か?」がテーマとなったり形になる満月ということができます。そうはいっても長く続けられる確かなもの」はすぐに見つかるとは限りません。じっくりと時間をかけて探す場合もあるでしょう。

そのときは、この満月のあとに01月31日(日)から始まる水星逆行を使うことができます。この水星逆行のときは、昔のことなど忘れていたことが浮かびやすくなって、過ぎ去った時間の中に「宝物」を見つけられるときともいわれています。

水星逆行は02月21日(日)まで続きます。過去・現在・未来というのはバラバラに存在しているわけではなくて、過去の受け止め方が変わるとそれと同時に現在と未来も変わっていったりします。

 

そしてまた、満月のときに現実になるのは「月」のほうといわれています。

この満月の「月」のサビアンシンボル「早朝の露」に出てくる露の「球体」「魂」をあらわすシンボルでもあるので、その人の本質をあらわす「球体」に、獅子座の支配星である太陽の輝く光が差し込むこのサビアンシンボルは、自身の本質を大切に生きて行きたい獅子座の、世の中での着地点をとてもよく示唆しています。

私が私であることナチュラルに生きていること。そんなキーワードが出てくる満月の月です。

どうぞわたしにもみんなにもピッタリな、新しい時代の軸足が見つかって行きますように
過ぎ去った時間の中にすてきな宝物が見つかる満月となりますように
過去からの積み重ねの上に、より良き新しさが上書きされて行く満月となりますように。

今回も星のナビゲートを参考に、すてきな満月をお迎えくださいね。

 
 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 
 

西洋占星術 インスパイア吉祥寺 今季洋 獅子座10度 マンダラぬり絵