ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

サビアンシンボルを使った次回の《 新月・満月情報 》をお届けします。

02月12日(金)未明の04時07分に新月になります。
新月の度数は水瓶座24度。
サビアンシンボルは「​情熱に背を向けて自分の経験により教えている男​​​​​」です。

ここには、いわゆる熱血先生のような情熱的な働きかけではなく、冷静で具体的な指導を大切にしている人物が描かれています。「情熱に背を向けて」というのは、情熱の獅子座から180度に位置する水瓶座らしいあり方です。

 

そもそも水瓶座は「ニュートラルな」という性質を持っています。ニュートラルというのは何色にも染まらない、例えると「じょうぶなガラスの容器」みたいなイメージです。「じょうぶな」と付けているわけは、無色透明になれるのだけれど、本物のガラスが持つような繊細さやはかなさを伴うことは無いからです。

たとえば水瓶座が強い人たちの中には、俳優さんもたくさんいます。高倉健さん・福山雅治さん・有村架純さん・吉田羊さん・綾野剛さん・大森南朋さん・安藤サクラさんなどなど。ここにも水瓶座のニュートラルなガラスの容器の性質を見ることができると思います。

強い自我を持って「わたしは!わたしは!」と熱く自己主張するのは獅子座のほうなのですが、水瓶座はその逆で冷静に客観視するサインです。

俳優さんというのもいっけん獅子座のような派手さと特有のキャラを持った人のように思われがちですが、案外そうではなくニュートラルで丈夫なガラスの容器」みたいな性質を最大限に生かして行く人たちなのかもしれません。ニュートラルだからこそ求められた役をいろいろと演じることができるのでしょう。

「ガラスの容器」以外にたとえるとしたら「ジャングルジム」。水瓶座は風のサインなので風通しが良い自由があることを求めますが、固定宮なので頑固さがありますジャングルジムの鉄の棒みたいな変化しにくい構造は、水瓶座の好む仕組みのひとつです。

 

今回の新月は前回の満月に引き続き、固定宮に天体が集まっています。占星術で使う10個の天体のうち、土星・木星・金星・水星・太陽・月の6天体が水瓶座に、そして牡牛座の天王星・火星の2天体を合計して全部で8天体が固定宮に滞在しています。

ですので、やはりこれは軸」にテーマがある新月ということができるでしょう。この「」というのは、さきほどのジャングルジムの例えに出てきた鉄の棒のような、変化しにくい構造や仕組みのことになります。

水星逆行中の新月ですので、過去の記憶の中から宝物が見つかってその価値に気が付いたり、また過去の記憶への受け止め方が変化することで、現在や未来も違ったものになって行くような、そんな新月になりそうです。

 

新月はスタートのとき。今回の新月では、あなたは何を始めますか?

水瓶座での新月ですので、平等」「自由」に意識を向けてみるのも良いでしょう。

またサビアンシンボルからは、人に対する働きかけのしかたとして、熱意や気持ちを込めた働きかけではなく、冷静でわかりやすい働きかけをしてみましょう、といったメッセージを読むことができます。

そしてまた、もっと大きなスケールで「温故知新」、古きを訪ねていつの時代にも変わらない普遍性を見つけて、そしてそれを新しい扉を開く鍵にするみたいなことに向いている新月ともいえます。

たとえば具体的には、「7つの曜日」などもその一つに挙げることが出来そうです。これは紀元前5千年に栄えたといわれている古代バビロニア文明でつくられた仕組みなのだとか。「曜日」は2021年の今でも生き延びて使われているのですね。

このような「時間」の中に、より良き「時間割り」や「タイムテーブル」の仕組みを取り入れること。これなども、普遍的でありながらこれからの水瓶座の時代の新しい扉を開く鍵ともなって行きそうですが、これはほんの一例にすぎません。

いろいろと探していってみてくださいね。そしてどうぞ、今回も星のナビゲートを参考にステキな新月をお迎えください。

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

西洋占星術 インスパイア吉祥寺 今季洋 水瓶座24度 サビアンシンボル サビアンアート