ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

サビアンシンボルを使った次回の《 新月情報 》をお届けします。

11月15日(日)14時08分に新月になります。
新月の度数は蠍座24度。
サビアンシンボルは「​一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集​」です。

ここには「群衆」が描かれていますが、この人たちは「一人の男の話を聞くために、山から降りて」きていますから、もともとは「山」にいた人たちになります。

それはたとえば修行者のように、一般の世間や世俗から離れて、「山」の中に住んでいました。つまり「精神性を大切にしたり、ピュアな生き方をしようとしている人たち」と考えることができます。

その「群衆」の人たちは、一人の男の話に耳を傾けようと下界に降りてきました。社会から隔絶された世界で暮らしていた人たちが、一般的な下の世界で暮らす一人の男の話を聞こうとしているのですね。

この一人の男は「社会の中で自分の大切なことを活かした生き方をするにはどうしたらよいか」を、みんなに伝える人といわれています。もともとはこの一人の男もみんなと同じように、世俗を嫌って山の中に住んでいた人だったのかも知れません。でも今は山の下の社会の中で、自分の居場所を見つけた人となっています。

ここからこのサビアンシンボルは、「日々の暮らしの中でも大切なことを失わずに溶け込ませてゆく」ことをあらわす度数となっています。あたりまえのことと自分の大切なことや信念とが対立したりせずに、調和したり融合したりしています。「一人の男」は「群衆」ひとりひとりの、より良きグラウンディングを促す存在として描かれていることになります。

 

新月はスタートのとき。今回の新月では、あなたは何を始めますか?

蠍座の新月ですので「底力」「絆(きずな)」「リベンジ」などがキーワードとなります。今回はとくに、なにか夢中になることやハマれることを探してみるのも良いでしょう。ひとつのことに集中して深く掘り下げることに向いているときということができます。

もうすでにそういうものを持っているという人は、それを自分自身の楽しみだけにしないで、どこかで発表したり社会との接点を作って行くのがお勧めの新月です。

またサビアンシンボルからは、あたりまえのことと自分の大切なことを対立させずに、調和したり融合する方向を求めるのに向いている新月ということができます。そのためのより良きアドバイザーとの絆(きずな)を深めるのも良いかもしれません。

そしてまたもっと大きなスケールで、自分の中のスピリチュアルな要素をより広げるのにも向いている新月ということができます。ピンと来た人の声に耳を傾けてみるのも良いでしょう。そうすることで、この地上に生きているということに対する視点や感覚が変化してゆきます。

スピリチュアルに広げたままではなくて、それがちゃんと「今を生きる」ということにも結び付いたお話をしているかどうかに目を向けるのが、今回の新月でのポイントになります。

どうぞ、今回も星のナビゲートを参考に、ステキな新月をお迎えくださいね。

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

西洋占星術 サビアンシンボル サビアンアート マンダラぬり絵 蠍座 今季洋