ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

サビアンシンボルを使った次回の《 新月・満月情報 》をお届けします。

12月15日(火)日付変わってすぐの01時18分に食の新月になります。
新月の度数は射手座24度。
サビアンシンボルは「​​家のドアにとまっている青い鳥​」です

これは、しあわせの青い鳥のお話が思い浮かぶシンボルです。はるかかなたに思い描いていた憧れは、いつも自分自身を駆り立てていました。しあわせを求め旅に出てみたら、最終的に我が家にたどり着きました。しあわせは、今ここに、自分のもとにあるのだということを思い出させてくれる、そんなお話しです。

しあわせを求めて旅をしたときに、そこにあるたくさんの体験は家を出てみないとできなかったものでもあるでしょう。そしてまたこの場合の「家」というのはあくまで象徴としてのものになりますので、ここでは出た家と帰る家は同じ家であるとは限らないのです。

 

この食の新月のあと、いよいよ12月17日(木)には土星が、そして12月19日(土)には木星水瓶座に入ります。過去200年間続いた「土」の時代が終わり、このあと200年間続く「風」の時代の幕開けとなります。

最近ではあちこちで「風の時代」の到来というキーワードを目にすることも多くなりました。ふだんはほとんど占星術に関心のない人も、このキーワードと「冬至の直前のビッグな変化」ということを話題にすることが増えているので驚きます。

そうなるとどうしても気になって、「この大きな変化って何?」と考え過ぎてしまいがちですが、どんなときも頭と心と体との、全体のより良き結びつきを忘れずにいたいものですね。

この200年単位の切り変わりは、この日に急に切り替わるわけではなくて少しずつ変化して行くので、もうすでに身の回りにいろいろな変化を体験している人も多いことでしょう。

これからやってくる「風の時代」がどんなときなのか良く分からなくなってしまったときは、私は持続可能」というキーワードを思い起こすようにしています。これは未来のためにできることを知る上での、より良き手掛かりを与えてくれるシンプルなキーワードだと思います。

自分にとっての「来るべき風の時代」を表すキーワードを見つけておくと、それが未来への軸足となってくれるので、変化や切り替えのときのブレが少なくてすみます。そのキーワードはひとりひとりさまざまな言葉であるかも知れないので、自分にとっては「これだ!」というものを見つけておくのもお勧めです。

参考のために「来るべき風の時代」のキーワードをいくつか挙げてみました。たくさんありますが、これでもまだまだ一部です。

・ 自由
・ 公平
・ 未来
・ 理想
・ 開放的
・ 冷静
・ 斬新
・ ユニーク
・ 仲間意識
・ 人脈
・ 人類みな兄弟
・ 友愛精神
・ エコロジー
・ ボランティア
・リサイクル
・リユース
・ 大きな視野
・ 仕組み
・ 仕分け
・ 変革
・ 突破

 

新月はスタートのとき。今回の新月では、あなたは何を始めますか?
今回は食の新月なので、いつもよりも強いパワーを持っています

射手座の新月ですので「アウェイに飛び出す」「向上する」「本格的な学び」などがキーワードとなります。そして自分の中のスピリチュアルな要素をより広げるのにも向いている新月ということができます。
情報感度を高めに設定して、未来からの風を受け取っていくと、どんどんと視野が大きくなってゆくことでしょう。

またサビアンシンボルからは、あなたが求めるしあわせ(青い鳥)は何ですか?との問いかけがなされています。
このあとの「風の時代」は、違いや多様性を認め合うときにもなるので、いろいろなしあわせがあって良いよね~というときになるでしょう。
ですのでこの食の新月は、あなたのしあわせを探す旅が始まるのかもしれません。

 

食の新月・満月のときや、星が大きく切り替わるときは、疲れやすかったり眠くなったりする人も多いので、ご自身を大切にいたわるようにしてくださいね。

新しい周波数にご自身をチューニングして波動を合わせて行くイメージも役に立ちそうです。波動のチューニングはあんがい眠っている時間になされるので、上質でたっぷりとした眠りの時間はとても大切になってきますよ。

それでは、どうぞ星のナビゲートを参考に、今回もステキな新月をお迎えください。

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

 

西洋占星術 サビアンシンボル マンダラぬり絵 射手座 今季洋