ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

サビアンシンボルを使った次回の《 新月・満月情報 》をお届けします。

次回は、12月30日(水)12時29分に満月になります

満月のときの太陽の度数は、山羊座09度
サビアンシンボルはハープを運ぶ天使」。

満月のときに具体的に形になるのは月のほうといわれています。
満月の月の度数は、蟹座09度
サビアンシンボルは 「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女

このサビアンシンボルでは相手の心の中に同化できる、デリケートな感受性が描かれているといわれています。

心といったときに、それは常に動いていて捕まりにくい物でもあるわけですが、それがここでは「水の中の魚」として描かれています。09度というのは、そのサインらしい物の考え方を表していますたとえ捕まりにくい物であったとしても、心を大切に思い無心にそれと共感しようとしている蟹座らしい姿がここでは描かれているといえます。

この蟹座09度に天体がある人達を調べてみました。

この度数に天体を持つ著名人として、ここに太陽を持つお笑いタレントの明石家さんまさん火星を持つIPS細胞研究の山中伸弥さん同じく火星を持つ俳優の有村架純さん冥王星を持つ作家の瀬戸内寂聴さんなどがあげられます。この方たちはそれぞれの仕事の分野において、蟹座が表している日本人の心のふるさと的なベースにしっかりと根を張っていらっしゃるように思えます。

いっけん科学者というと冷静な理性の強い人のイメージがありますが、山中伸弥さんは水のサインのグランドトラインをお持ちです。イメージする力や想念の力も水のサインの象徴なので、そのあたりも十二分に発揮されているのかもしれません。そしてなによりも、多くの日本人に共感されている研究者のおひとりということができます。

ドデカテモリーは天秤座。蟹座と天秤座は本来はスクエアーの対立する関係性にありますが、たとえば子どもや育児を通じて(蟹座)ママ友など知り合いが増えました(天秤座)、などという場合も、この蟹座の中の天秤座として見ることができます。

先ほどのこの度数に天体を持つ著名人の方たちを見てみても、けっして内輪や身内の中に納まる(蟹座)ことなく、広く(天秤座)ご活躍されていることがわかります。

山羊座と蟹座は12サインの中でもっとも「常識」や「あたりまえ」を表しているサインになります。山羊座のほうは社会を支えている骨組みを、蟹座のほうは心のふるさとを表しています。

毎年トランジット(今のお空)の太陽は、冬至を過ぎると山羊座に入って行き、山羊座で起きる満月の月は必ず蟹座になります。

山羊座はローカルな場所での「今・ここ」にフォーカスしたサインです。日本においてはいつもだったら年末年始のこの時期、暮れからお正月にかけて帰省する人が多いわけですが、このあたりの風習は実にこの山羊座と蟹座のオポジション的ということができます。

ただ今年はコロナのこともあり、なかなか帰省することを躊躇している人たちも多いのではないでしょうか。星配置的にも水瓶座のグレートコンジャンクションができましたね。

この満月は、新しいこと変えなくてはならないことと、旧来のあたりまえのこと両方が混在している、そんな時期になっています。どっちを優先させたらよいのか、迷うことも多いことでしょう。

私はこの二つのエネルギーを感じるときに、よく「汽水域」のことを思い出します。「汽水域」というのは、海の塩水と川の真水の両方が流れている場所のことです。この「汽水域」はそこならではの豊かさも持っているとのこと。たとえば海の生物も川の生物も両方が生息していたりします。

だからきっと、この山羊座などの「土」のエレメントと水瓶座などの「風」のエレメントの両方が存在している時間の中にも、きっと「このとき」ならではの豊かさもあるはず

どうぞ心がホッとして、やさしさが回り巡る満月となりますように。
当たり前のこと未来への理想とが手をつなぎ合う満月となりますように。
すてきな心のつながりが得られ、安心できる満月となりますように。

どうぞ今回も星のナビゲートを参考に、すてきな満月をお迎えくださいね。

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

西洋占星術 サビアンシンボル サビアン占星術 蟹座 蟹座09度 今季洋