ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

私は木曜日の出演時間に、西洋占星術などを使った占い鑑定のほかにも、サビアンシンボルの占星術講座をしています。

でも「サビアンシンボルって何ですか?」と思われる方も多いことでしょう。こちらのブログでは少しずつ、いろいろとサビアンシンボルについてのご説明をしています。

 

今回はその第6回「2つあるサビアンシンボル」です。ここでは、前回からの続きで、実はサビアンシンボルは2つあるというお話をしています。ひとつ前の「サビアンシンボル その5」はこちらを

 

現在ではマーク・エドモンド・ジョーンズ版と並行して、ディーン・ルディア版の2つのサビアンシンボルが存在しています。サビアンシンボルに初めて学び始めた人たちが一番最初に混乱するのがこのポイントです。

といいますのも、ジョーンズ版とルディア版では、360個あるサビアンシンボルのうち、全然違うものもあるし、少しだけ違うものもあるし、全く同じものもあるから、ちょっと複雑なのです。

おまけにもともとは英語の文章なので、それを日本語に訳した人によって、微妙な言葉づかいの違いも生まれてきます。

自分が持っているサビアンシンボルの本や、いつも見ているサイトのサビアンシンボルが、ジョーンズ版なのかそれともルディア版なのか、それを知る方法としては、牡羊座02度のサビアンシンボルを見てみるのが一つの方法です。

ここには「コメディアン」が出てくると思いますが、「グループを楽しませているコメディアン」と書かれていたらそれはジョーンズ版に、「人間の性質を明らかにするコメディアン」と書かれていたらそれはルディア版になります。

 

  • 09月22日の「秋分」スタートの『サビアン占星術講座』はただいまご参加募集中です。くわしい募集案内は《どうぞこちら》をご覧ください。

 

 

それでは、サビアン占星術を使った毎日の占いメッセージをお届けします。
一行目は日付。
二行目のサビアンシンボル。
三行目サビアンシンボルからの占いメッセージとなっています。

何かのときにでもこれを見て「ほっ」とされたり「なるほど!」と気付かれたり、日々の暮らしのちょっとしたお役に立てたら幸いです。

 

 

08月27日(木) 乙女座05度。〈妖精の夢を見る男〉
ときには、イメージ遊びをしてみましょう。ワクワクとしてきます。

 

08月28日(金) 乙女座06度。〈メリーゴーランド〉
生活にメリハリを付けるのも、日常を楽しむひとつの方法です。

 

08 月29日(土) 乙女座07度。〈ハーレム〉
自分と相手の関係は、流動的に変化したりもします。

 

08月30日(日) 乙女座08度。〈最初のダンスの練習〉
考えているだけで無くて、実際に初めてみましょう。

 

08月31日(月) 乙女座09度。〈未来派の絵を描く男〉
夢や希望を思い描いてみましょう。人が想像できることは いつか実現できます。

 

09月01日(火) 乙女座10度。〈影の向こうを覗く二つの頭〉
「影」を超えて光の中を見る、そんなプロセスもあります。

 

09月02日(水) 乙女座11度。〈母親の期待の鋳型にはまる少年〉
「型」を上手に使ってみましょう。

 

09月03日(木) 乙女座12度。〈ベールをはずされた花嫁〉
自然界は すばらしい謎に満ちていますよ。

 

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

 

インスパイア吉祥寺今季洋西洋占星術サビアン講座サビアンシンボル