ご覧いただきましてありがとうございます!

当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)です。

 

私は木曜日の出演時間に、西洋占星術などを使った占い鑑定のほかにも、サビアンシンボルの占星術講座をしています。

でも「サビアンシンボルって何ですか?」と思われる方も多いことでしょう。こちらのブログでは少しずついろいろと、サビアンシンボルについてのご説明をして行きたいと思っています。

今回はその第3回「サビアンシンボルとは? その3」です。ここではサビアンシンボルがどのようにして生まれたのかについてお話ししています。『サビアンシンボル その2」はこちらを

 

エルシー・ウィラーの協力のもと、サビアンシンボルの原型となる詩文(チャネリングの言葉)を手にしたマーク・エドモンド・ジョーンズでしたが、それがそのままストレートに、現在知られているサビアンシンボルとなったわけではありません。

この日の二人の実験結果はジョーンズによって、その後数年をかけて少しずつ整理されて行きました。ジョーンズは1888年の生まれなので、このウィラーとの実験をしたときが37歳。

60歳になった1948年には、ジョーンズはサビアンシンボルの新しいバージョンを作ったりしたそうですが、そちらのものは最初のウィラーと一緒に作ったものが持っている「直観的な力」が失われていると感じたために、いったん保留にした経緯などもあったとのことです。

そしていよいよ1953年に『The Sabian Symbols in Astrology』の本が出版されます。

こちらの本に書かれているサビアンシンボルが、現在、私たちが目にすることのできるサビアンシンボルと同じものとなります。このときジョーンズはすでに65歳。ウィラーとの実験からは30年近い年月が流れていました。

その後ジョーンズは1980年に亡くなりましたが、そのとき91歳。長寿の人生でした。

 

  • 09月22日の「秋分」スタートの『サビアン占星術講座』はただいまご参加募集中です。くわしい募集案内は《どうぞこちら》をご覧ください。

 

 

それでは、サビアン占星術を使った毎日の占いメッセージをお届けします。
一行目は日付。
二行目のサビアンシンボル。
三行目サビアンシンボルからの占いメッセージとなっています。

何かのときにでもこれを見て「ほっ」とされたり「なるほど!」と何かに気付かれたり、日々の暮らしのちょっとしたお役に立てたら幸いです。

 

 

08月06日(木) 獅子座15度。〈山車〉
さぁ! お祭りの盛り上がりを、楽しみましょう!

 

08月07日(金)  獅子座16度。〈嵐の後の陽光〉
嵐のあとの陽光は、わたしたちに安心と希望をもたらします。

 

08月08日(土) 獅子座17度。〈ベストを着ていない聖歌隊〉
気が付くと、日常の中にも、神聖さは浸透しています。

 

08月09日(日) 獅子座18度。〈化学の先生〉
内側の世界と 外界の世界で起こることとは 不思議とリンクしています。

 

08月10日(月・祝) 獅子座19度。〈ハウスボートパーティー〉
生活の中に、気ままに過ごせる時間を作りましょう。

 

08月11日(火) 獅子座20度。〈ズーニー族の太陽の崇拝者〉
「これをやればいつでも元気になれる!」というものを見つけてみましょう。

 

08月12日(水) 獅子座21度。〈中毒した鶏〉
「飛翔したい気持ち」は、とても活力に満ちています。

 

08月13日(木) 獅子座22度。〈伝書鳩〉
誰かの役に立つことで、自分自身も安定して行きます。

 

 

ご予約なしでも鑑定可能です、お気軽にお立ち寄りくださいね。
当たる占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺
毎週木曜日 12:00~17:00 に出演しております! 今季洋(いまきよう)でした。

>>鑑定について

>>ご予約ページ

>>占い師紹介ページ

 

占いカウンセリングサロンインスパイア吉祥寺今季洋西洋占星術