次回は06月06日(土)04時14分に食の満月になります。

満月のときの太陽の度数は、双子座16度。
サビアンシンボルは 「​​​​​​熱弁する婦人参政運動家​」。
ここでは人々に何かを伝えるとき、淡々と話すのではなくて、熱意を込めて訴えている姿が描かれています。

満月の月の度数は、射手座16度。
サビアンシンボルは 「​​​船を見ているカモメたち」。
飛び交うカモメたちは、噂(うわさ)話も含めた「情報」をあらわしています。船が目的地に向かって進むうえで、的確な情報収集することはとても大切なことになります。

 

満月は、今まで願ってきたことが実現したり、いろいろなことが形になるとき。それが食であるということは、いつもの満月にも増してよりパワフルということができます。

食の満月の10日前くらいになると、もう十分に満月への流れは強まっていることがわかります。

満月に向けては興奮状態になりやすいことで有名ですが、私は最近、LINEなどのやり取りで赤いビックリマークを使うことが増えています(笑)。私もそうだし、身近な人たちからいただくLINEにも、文末に赤いビックリマークが付いていることが多くなっています。みなさんはいかがですか。

これは食の満月だけの影響ではなくて、今回の満月の太陽のサビアンシンボルも出ているように私には思えます。双子座の16度のサビアンシンボル「​​​​​​熱弁する婦人参政運動家​」は、人に何か伝えようとするときに、熱意を込めたやり取りをしますので、これに赤いビックリマークはとてもピッタリですね。

 

満月は月のエネルギーが具現化されますが、今回の満月の月は射手座にあります。射手座は火のサインになりますので、退屈が大嫌い。単調な日々がだらだらと続くとパワーが激減してしまうので、いつも刺激を求めているところがあります。楽しみたい! 楽しませたい! 盛り上がりたい!

そして今回の満月の星配置を見たときに、占星術を学んでいる人なら、魚座の火星・海王星と柔軟宮のTスクエアーができていることに気が付くでしょう。

昨日行われた、医療従事者などへの敬意を込めたブルーインパルスの感謝飛行なども、〈 射手座の熱さ+魚座の癒し+双子座の伝達 〉の要素がありますから、この食の満月の星配置をとてもよく表しているイベントの一つといえると思います。

 

このような軽やかな満月に向けては、その高揚する気分を楽しむのもお勧めです。でも「何となく疲れる」と感じられたり、「興奮し過ぎ」のときには、きれいなブルー色やグリーン色にフォーカスすると、クールダウンして癒してくれる効果がありますので、ぜひ試してみてくださいね。

そして、この食の満月エネルギーをさらにより良いものに導いてくれるのは、次にあげる柔軟宮のキーワードになるかもしれません。「意識を向けたところが強まる」ということがありますので、これらを上手に使ってみてくださいね。

○ 変化に対して柔軟に対応することができます。
○ 相手や状況に対して、形を変えて合わせることができます。
○ 休みなく変化し続けることができます。
○ 急な変化にも臨機応変な対応が可能です。
○ 間を埋めたりする調整役で、融通がききます。

それでは、今回もどうぞ星のナビゲートを参考に、すてきな食の満月をお迎えください。

 

インスパイア吉祥寺 今季 洋(いまき よう)より